D_MALL Domingo(ドミンゴ)公式オンラインショップ
 
TOP
2020/09

<< September 2020 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

MOBILE
qrcode

 

SEARCH THIS SITE

 

ADMIN

 

『サプライズ』

夏のはじまりと共にスタートした画家・山口一郎さんの新作個展、おかげさまで昨日無事に終了しました。ディーモール開業10周年の記念企画としてオファーさせてもらったのですが、開催前にイチロウさんから嬉しいサプライズプレゼントを頂戴しました。今回の個展では一般的な間取りの家庭でも楽しみやすい、やや小さなめのサイズを中心にお願いしていたのですが、搬入の時、特大サイズの絵をかかえて車から降りてきたイチロウさん。その絵に描かれたデニムのホットパンツを履いた小悪魔的なサマーガールのTシャツには「D_MALL 10YEAR ANNIVERARY」の文字が躍っていました。「10周年おめでとうございます!」とすこし照れながら大きな絵を手渡してくれたイチロウさんのシャイなお人柄と粋なはからいに、あらためて惚れ直してしまった次第です。このメモリアル作品はしばらくのあいだ2Fエントランスに展示していますので、ご来店の際にはディーモールのちょっと性格がキツそうなニュー看板娘と目をあわせてみてください。

 

徳持

 




『わがままリクエスト』

児島店にて只今開催中の画家・山口一郎さんの個展「アラカルト供廖今週末の会期終了までいよいよラストスパート。初日から連日たくさんのファンの方々にお越しいただき、既に多くの作品が各地へ旅立っていきました。個展の準備の時、イチロウさんにおねだりして店内にちょこっと落書きしてもらうのが恒例行事となっているのですが、今回は過去最大のわがままリクエストを慣行。目の前の港にちなんだカモメや干支のネズミ、道路側の窓全面にジーパンの絵などなど、落書きの枠を超えた見ごたえのある仕上がりに。個展の作品はかなり少なくなっておりますが、ぜひ店内も散策して素敵な即興イラストもあわせてお楽しみください。

 

徳持

 

 

 

 




『CATS』

先週末から児島店2Fギャラリースペースにて、画家・山口一郎さんの個展「アラカルト供廚スタートしました。猛暑の中、対岸の香川県坂出市から車に作品を満載にして、瀬戸大橋を渡ってやってこられたイチロウさん。コロナ禍の中でも日課のジョギングとビールを欠かさずに、精力的に創作を続けていたとのことで、こんがりと日焼けした姿は健康そのものでした。今回はファンのみなさまから「ネコ」のご要望が多いとイチロウさんにお伝えしていたのですが、びっくりするくらいたくさんの表情豊かなネコたちを描き下ろしてくださっています。愛猫家の方もそうでない方も、お気に入りを探しにぜひどうぞ。

 

徳持

 

 

 

 




  • 1/84PAGES
  • >>


  PAGE UP
D.M.GDMG BrocanteSPELLBOUNDOMNIGOD Copyright (C) D_MALL. All Right