D_MALL Domingo(ドミンゴ)公式オンラインショップ
 
TOP
2019/12

<< December 2019 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

MOBILE
qrcode

 

SEARCH THIS SITE

 

ADMIN

 

『トラベリングクリーチャーズ@京都』

先週末から京都店で初お目見えした「トラベリングクリーチャーズ」。D_MALLではすっかりおなじみのへんてこ人形〈クリーチャーズ〉の新種たちがずらりと並びました。これまた恒例、生みの親でもあるドキさん&オショウさんによるライブペインティングも設置完了後にわがままリクエスト。クリーチャーズファンの方々がはるばる遠方から展示初日をめがけていらっしゃり、悩みながらもお気に入りをまとめて連れて帰られる姿に、作者のおふたりもにっこり。今月25日までの開催ですので、個性的な旅の相棒をさがしにぜひどうぞ。

 

※詳しい様子は→コチラ

 

徳持

 

 

 




『トラベリング・クリーチャーズ』

D_MALLのマスコット人形的な空気感で、すっかり売り場になじんでいる〈クリーチャーズ〉のへんてこ人形たち。毎年12月に京都で新作をお披露目していただいているのですが、通算4回目となることしは新シリーズ「トラベリング・クリーチャーズ」がデビューします。先日、展示の打合せと新シリーズの進捗状況を拝見しにクリーチャーズのおふたり、ドキさんとオショウさんが博多で営むギャラリー・プーラにお邪魔してきました。クリーチャーズ人形の熱狂的なファンの方々は、旅先にも人形を連れて出かける率が高いとのお話をベースに、トラベリングシリーズはペタリと折りたためるように軽量化・専用の巾着袋に収納可能・お値段もすこしおさえてよりたくさんの人形を世界中に連れていけるように、試行錯誤を重ねながら現在制作中です。来週からは台湾での個展も控えているお忙しいおふたりに、わがままリクエストで実現しているD_MALLとクリーチャーズのコラボ企画、12月の京都デビューまでもうしばらくお待ちください。

 

徳持

 

制作途中の新シリーズ「トラベリング・クリーチャーズ」

 

オショウさんの台湾展に連れていかれるオメンのサンプルと一緒に記念撮影

 




『小松屋のやきいも』

美味しいものがあふれかえる、秋の京都。午後のおやつにちょっと甘いものが食べたいなという時、あたまの中に真っ先に浮かぶのが〈小松屋〉の銘菓やきいも。黄身あんをハチミツの甘みとバターの風味とシナモンの香りでつつんだ洋風和菓子なのですが、これが何とも上品で、一口ほおばればあっという間に幸せ気分。やきいもという名のお菓子なのに、やきいもをまったく使っていないところも、なんだか京都らしくて微笑ましいですね。大正時代から続く老舗の和菓子屋・小松屋さん。D_MALL京都店から徒歩5秒、三軒お隣りですのでお買い物の際にはぜひ寄り道してご賞味ください。

 

徳持

 




  • 1/79PAGES
  • >>


  PAGE UP
D.M.GDMG BrocanteSPELLBOUNDOMNIGOD Copyright (C) D_MALL. All Right