D_MALL Domingo(ドミンゴ)公式オンラインショップ
 
TOP
2019/09

<< September 2019 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

MOBILE
qrcode

 

SEARCH THIS SITE

 

ADMIN

 

『アラカルト』

8月上旬から京都店にてスタートした、画家・山口一郎さんの個展「アラカルト」。設営日には恒例のライブペインティングのおねだりで、会場に花ならぬ魚もそえていただきました。イチロウさんとすごす京都の楽しみといえば、喫茶店と酒場とレコード屋めぐりなのですが、レコードを掘り出すイチロウさんは驚くほどアクレッシブ。ジャンルはロック・ポップス・ジャズ・R&B・邦楽と多岐にわたり、イチロウさんにとって創作と音楽は表裏一体なのだと、あらためて実感させられます。会期もいよいよ終盤、全国の山口一郎ファンの方々をはじめ、たまたま8月の京都へやってきたツーリストの方々など、たくさんの作品が世界中へと旅立っていますが、まだまだ見ごたえ十分。8/25までの開催となりますので、伸びやかでリズミカルな曲線をぜひご堪能ください。

 

徳持

 

 

 




『梅干し日和』

梅雨入り前の京都店にて開催した、恒例の梅干しワークショップ。ことしもたくさんの梅干し愛好家の皆さまが、梅仕事を体験しにいらっしゃいました。講師はおなじみのバンブーカット・竹内順平くん。軽妙な語り口で梅干しの豆知識や秘伝の漬け込み方法を丁寧にレクチャーしていただき、最後は厳選梅干しの食べ比べで〆る充実の30分。ちゃっかり自分の梅干しも仕込んでおいたので、梅雨明けの天日干しが待ち遠しくて仕方ありません。

 

徳持

 

 




『ハンドメイドレシピ』

児島店にて只今開催中の「ファブリックマーケット」。ジーンズメーカーならではのハギレや服飾資材など放出中なのですが、今回のイベントにあわせて初リリースとなったアイテム〈ハンドメイド・ソーイングパターン 税込¥216-〉。D_MALLではおなじみの本社企画室・フクシマくんの発案で誕生したキッズ用の型紙キットですが、これが予想以上にご好評いただいております。初心者の方にもわかりやすいレシピと型紙をお好きな生地に掛け合わせれば、オリジナルのキッズウェアの出来上がり。「シェフパンツ」と「スカート」の2種類をご用意してますので、気になる方は会期中(6/30まで)にお立ちよりください。

 

徳持

 

 

 

 

 




  • 1/78PAGES
  • >>


  PAGE UP
D.M.GDMG BrocanteSPELLBOUNDOMNIGOD Copyright (C) D_MALL. All Right